SSブログ

葬儀日程すら聞いてくれない冷たい勤務先 [日記]

猿熊鳥爺さんの葬儀は寂しいものになるかもしれません。

11人兄弟の末っ子で兄弟は1人しか残っていませんし、他の親族も本人を知っている方々は高齢で地方から出てくるのが大変なため参列は殆どありません。すでに亡くなっている母方の親族が中心になります。

私の勤務先については葬儀への参加は皆無です。
亡くなった事実を上司に告げたのですが、お悔やみの言葉だけで葬儀の日程すら聞いてくれなかったのです。ご本人は来る気も無かったのでしょうが、知らせれば来ていただける同僚の方もいたかもしれないのですが。
私、実は体調を崩し少し長めの休暇を頂いたこともあり、また夏から今の勤務先になったもので、連絡手段を確保できていない(もう少し積極的にメールや携帯などの情報を収集しておけばと反省中)のが実情で、誰も来ないのは確定です。[ふらふら]

休んでいるから無視されたのか、忘れているだけなのかと思い、職員課にも問合せたところ、上司に報告済みであれば、他に報告や手続は不要と返答されました。[がく~(落胆した顔)]
弔慰金も弔電もなく、葬儀への列席もないって冷たすぎませんかね?![ちっ(怒った顔)]

正直なところ、親戚や近所の方、業者さんとの会話に終始している(ほかに短時間、友人と電話のやりとりはありましたが)ので、精神的に疲れます。会話をする程度の仲の人は職場にも多くいたので、会話なり顔を見るだけでも気分が落ち着くと思うのですが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。