SSブログ

花粉症です~じろっと見ないでニャンマゲ! [健康管理]

DSC09204.JPG

週末の強風、参りました。台風でも倒れたことのない背の高い鉢植えが倒れ、周辺も将棋倒し!おまけに土や小枝に折れたサボテンの幹が散乱し悲惨でした!![がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そんな強風の時の恐怖は花粉症の悪化。
ベテランの花粉症なので、鼻の症状は悪化させないで過ごせるのですが、目に関しては駄目です。周囲の目を気にせずメガネで対策します。

以前はゴーグルのようなタイプで、少しの隙間もないようなメガネを使用していたのですが、角の部分が死角になったり、機密性の良さゆえに結露してしまう難点があり、去年から取り替えました。スカッシュで目の保護用に使うメガネに似ているようなタイプと小さなタイプ。どちらも少し隙間はできますが、直接瞳を風が直撃しないだけでも助かっています。[わーい(嬉しい顔)]

それでも、たまに、すれ違いざまに驚いたような顔で見られることも!
お願いです、ジロジロ見ないで![ふらふら][ちっ(怒った顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。