SSブログ

ちばプリン~涼煎茶と一緒に [日記]

プリンといえば、コーヒーや紅茶とともに食すことが多いかもしれませんが、まだまだ暑い今日は冷たいお茶でいただきます。
もちろん、お茶[ぴかぴか(新しい)]は「涼煎茶(蒲南茶荘)」です![るんるん]

DSC09406.JPG

こちらのプリンは、ちばプリン。手前から順にカボチャ、濃厚、抹茶です。他にチーズ味、クラシックがありました。弾力とクリーミーさを兼ね備えたプリンでした(#^.^#)[わーい(嬉しい顔)]

どうやら、都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅コンコースにある売店、ファームフレッシュでのみ販売されているようです。ここの売店は、千葉県の野菜や加工品と惣菜に飲み物、花などが所狭しと並んでいます!

売店.jpg

まだまだ暑い日々ながら、徐々に体内時計は秋に近づいています。栗など秋を連想させる食材を使った物に目が向くようになって来ました。それでも夏の終わりが見えないので、「涼煎茶」が暫く大活躍です。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

お茶屋

甘いものには、「緑茶」って合いますよね☆
しかしここまで暑い日が続くとは・・・
まだまだ「涼煎茶」の在庫を切らさぬよう
東奔西走しております!
by お茶屋 (2010-09-07 10:52) 

Daddy恭男

是非、在庫確保をお願いします、お茶屋さん!
甘いものを食べると、濃い味、又は深い焙煎のお茶が欲しくなりますねえ。甘さも消したくはないので、渋みは控えめが好みです、個人的には。
by Daddy恭男 (2010-09-07 11:38) 

じゅりあん

初めまして♪ご訪問頂き、ありがとうございました。
ちばプリンって初めて聞きましたが、どの味も
美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-07 20:02) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

遅くなってしまいましたが
前回の日記へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

プリマの知能は怖ろしいほどです・・
悪戯のやり方と言い
怒られた時の仕草と言い
本当にワンちゃんだとは思えない事が
しばしばです。


娘の新しい職場とプリマの事は
なるようにしかならないとは
分かっているのですが親としては
ベストな方法で決着してくれる事を
望んでいるんですけど・・。


by ♪写楽♪ (2010-09-07 21:16) 

chi-cyan

涼煎茶にスィーツのペアーは最高ですよね(^^)
by chi-cyan (2010-09-07 21:56) 

hirochiki

私は、抹茶のプリンに興味津々です☆
まだまだ、冷たいお茶を飲みたいですね♪
by hirochiki (2010-09-08 06:19) 

toyo

ご訪問&nice!、ありがとうございます。
それにしても、いつまで暑さがつづくんでしょうか。
「涼煎茶」は必需品ですね。
Daddy恭男様にいいことがたくさんありますように。

by toyo (2010-09-08 08:28) 

Daddy恭男

ありがとうございます、じゅりあんさん。正直な話、抹茶の味についての評価は意見がわかれました。
by Daddy恭男 (2010-09-08 08:35) 

Daddy恭男

いろいろ良い方向に進むようお祈りします、写楽さん。
by Daddy恭男 (2010-09-08 08:36) 

Daddy恭男

煎茶は大抵のものと合うのですね、chi-cyanさん。
by Daddy恭男 (2010-09-08 08:38) 

Daddy恭男

煎茶といえども冷たくしても美味しいですよね、hirochikiさん。
by Daddy恭男 (2010-09-08 08:40) 

Daddy恭男

ありがとうございます、toyoさん。きっと良いことがあると思います。
by Daddy恭男 (2010-09-08 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。