SSブログ

健康的に好きな物を食べる! [健康管理]

昨日の昼食はnana's green teaで摂りました。
ちょっと、健康を考慮しながらも好きな食材を食べたい気分だったもので[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
少し量的に控えめですが、何とか夕食まで持ちこたえました!
普段は夕食を質素(←どちらかというと質粗?!)にし、ランチがディナーのようになっているので、昨日は昼・夜同じレベルになりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC05796.JPG

オーダーしたのは、明太子・釜揚げしらす丼です。しらすが沢山、雑穀ご飯に盛られ幸せ気分でした。しらすは小さめながら、噛み応えあり微かに甘みも感じました。
向かい側は同行者注文の角煮温泉卵です。
飲み物は、水出し宇治煎茶を頂きました。


さて、こちらは、四週間ぶりに雨が降り熱帯夜からも解放されました。
とはいえ、記録的な豪雨で被害が出ていたり、交通機関に影響があったようで、喜べないですね。週末には再度の猛暑も待ち受けているようです。まだまだ、体調に加え、天候にも注意が必要なようです。

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

ぷりん&りく

おはようでし~☆
体に良さそうでしね~!!それも、、健康的^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-09 08:14) 

ぷりん&りく

ってか、、私ここのとろろご飯好きでし!!
トン汁メッチャうまいでしよね~~☆
久々食べいこ~~と☆
by ぷりん&りく (2010-09-09 08:15) 

chi-cyan

おっ美味しそう~♪
明太子・釜揚げしらす丼!食べたいです!
by chi-cyan (2010-09-09 08:33) 

モルディブTシャツ

おはようございます。
しらす丼は、時期的に旬でいいチョイスですね。さすが。

by モルディブTシャツ (2010-09-09 09:21) 

お茶屋

気温のup/downも身体にこたえますよね><;
今週末 元気に乗り切ってまいりましょう!
by お茶屋 (2010-09-09 09:38) 

旅爺さん

健康的で美味しそうなの戴いてますね。
メタボな爺も控えめにしてるんですけど痩せない!”ク~!”
by 旅爺さん (2010-09-09 11:23) 

Daddy恭男

そうですね、次はとん汁雑穀ご飯セットにします、
ぷりん&りくさん。
by Daddy恭男 (2010-09-09 12:51) 

Daddy恭男

是非、お食べ下さい、chi-cyanさん。
by Daddy恭男 (2010-09-09 12:56) 

Daddy恭男

暑いとシラスが食べたくなりますね、モルディブTシャツさん。
by Daddy恭男 (2010-09-09 12:57) 

Daddy恭男

涼煎茶があるので、暑さを乗り切れそうです、
お茶屋さん!
by Daddy恭男 (2010-09-09 12:58) 

Daddy恭男

カロリー消費を考えると昼に力を入れて食選び?
ですかね、旅爺さん!
by Daddy恭男 (2010-09-09 13:01) 

雪華

しらす大好きです!
でも久しく買ってないかも…。
明日かって来ようかな(^^)
by 雪華 (2010-09-09 18:41) 

Daddy恭男

買ったら速やかに食べないとならないですからね、雪華さん。
なかなか買わなくなります、しらす。ああみえて、鮮魚ですよね!
普段は釜揚げしか食べれませんが、鎌倉あたりで生をジュル、
妄想です!!
by Daddy恭男 (2010-09-09 21:53) 

upa

ちりめんモンスター(しらす以外の子魚など2.3日前の天声人語に記載)はいませんでしたか?たまにいると楽しくなりますよね。w小さい蟹とか蛸とか
by upa (2010-09-09 22:18) 

Daddy恭男

残念ながら、ちりめんモンスターは居なかったです、upaさん!
いても、多分、調理の時に外されてるかもしれませんね?!
2匹以上入っていたら、ふりかけ気分ですけどね。
by Daddy恭男 (2010-09-10 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。