SSブログ

仏壇供物(お菓子)の衣替え [猿熊鳥爺さん]

DSC09481.JPG


多少なりとも季節感を出そうと、仏壇のお供物にも
季節の雰囲気があるお菓子を供えています。
しかし、気が付くと月見のお菓子のままで、少しずれた印象が・・・!


いつもお供物用の菓子は、竹隆庵岡埜さん御用達なので、今回も。
果物や野菜など、季節の味わいをお菓子にしたものに目がいきました。
お菓子にしてはリアルなツヤのものと、光に透き通るようなものが気になり
昨日、購入し帰宅後、交換しました。


DSC09479.JPG

タグ:竹隆庵岡埜
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

pandan

同じ部類のお菓子だけど、
ちょっとの違いで印象が変わりますね。
by pandan (2010-10-08 07:59) 

まろり〜な

秋らしい♪ 味はもちろんですが、見た目も重要ですね!
by まろり〜な (2010-10-08 08:17) 

旅爺さん

仏壇のお供物・・・先日孫に食べられちゃいました。
by 旅爺さん (2010-10-08 08:36) 

お茶屋

色合いも素敵☆ 見ためも重要ですよね♪
by お茶屋 (2010-10-08 09:33) 

じゅりあん

新しいお菓子は、秋らしいモチーフと共に
ゼリーっぽい感じですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-08 18:26) 

Daddy恭男

そうですね、pandanさん。肉眼で並べて見ると
かなり違いはわかりますよ。
by Daddy恭男 (2010-10-08 23:33) 

Daddy恭男

いつも、味は無視しておりまして、まろり~なさん!
お供物のお菓子だけですけどね。
by Daddy恭男 (2010-10-08 23:34) 

Daddy恭男

お孫さんが食べるということは、美味しそうなものを
お供えしてるんですね、旅爺さん!!
by Daddy恭男 (2010-10-08 23:35) 

Daddy恭男

結構、見た目だけで決めている感が強いです、お茶屋さん!
by Daddy恭男 (2010-10-08 23:36) 

pandan

今日から3連休の人も多いのでしょうね。
今日はお月さまは見えないようです。
by pandan (2010-10-09 07:44) 

Daddy恭男

じゅりあんさん、一つは練り物を形にしたもので、
もう一つはゼリー状の砂糖菓子といった感じです。
by Daddy恭男 (2010-10-09 09:37) 

Daddy恭男

土日は雨模様のようですね、pandanさん。
by Daddy恭男 (2010-10-09 09:38) 

デイジーあや

初めてコメントいたしましたm(__)m
ゼリー状の砂糖菓子は幼少の頃に関西に住んでいて、
祖父母が京都にいたのでよく食べていました!
な・・・懐かしい(^.^)
by デイジーあや (2010-10-09 22:37) 

Daddy恭男

京菓子、懐かしく思い出されたのですね、デイジーあやさん。
コメント、ありがとうございます。
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。