SSブログ

VIA ティラミスロール(スタバ・キハチ=コラボ) [スターバックス]

DSC09485.JPG

パティスリー キハチとスターバックスのコラボレーションスイーツ 、「VIA ティラミスロール」。
東京都内のスターバックスコーヒー一部店舗とパティスリーキハチで、
期間限定で販売されています!
関東地区では、スターバックスのお店以外にも、スーパーやコンビニでVIAを購入できることに
なったのを記念し、KIHACHI熊谷喜八シェフが監修し、ロールケーキが登場しました!!

キハチ系のレストラン等のお店、人気が高いし、それなりに高品質と思いますが、
正直なところ、個人的に苦手な食材をメニューに使用している事が多く、遠のいていました。
ところが、キハチ・ソフトクリームでVIAを使ったソフト(販売終了していますね、きっと?!)を
食べた際、美味しかったので、今回も期待をしました!)^o^(


ほど良い柔らかさのスポンジ、口に入れると広がるムース、そしてVIAの味、
ガナッシュクリームも滑らかに効いています。
粉糖と一緒に仕上げに使われている表面のVIAのほろ苦さ、
口の中でケーキの甘さを引き締め、閉じ込めます。(^^♪

スターバックスラテとのフードペアリングが推奨されているようですが、
スチームミルクが少々苦手なDaddyは、スマトラをコーヒープレスで入れていただき、
少量の牛乳とココアパウダーを加えました。
アジア系の豆ならチーズ系の食べ物、ミルクもOKだと思います。


nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 17

MANGO

これはおいしそう!
食べてみたいです^^
でも、うちの近所にスタバが無いんですよね><
by MANGO (2010-10-09 14:37) 

minamo

VIAティラミスロール、東京でしかGetできないのですね~残念!
by minamo (2010-10-09 15:04) 

もも

おいしそうなティラミスロール^^;
スタバ・・・お恥ずかしながら
入店したことがないです。
by もも (2010-10-09 15:08) 

a-silk

例の浮遊物ですが、かなり近いです。
by a-silk (2010-10-09 15:27) 

tama

スタバとキハチのコラボのロールケーキ・・・美味しそう。
by tama (2010-10-09 16:30) 

ふぢた

スタバのケーキ類はいまいち感があったんですが、これならイケルかも!!
by ふぢた (2010-10-10 02:10) 

pandan

長女は今日はスタバでバイトです〜
スタバのケーキ、コーヒーによく合うんですよね。
by pandan (2010-10-10 07:42) 

Daddy恭男

スタバの店舗網、偏りがありますね、MANGOさん?!
もし、どこかで機会があれば、ってことで。。。
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:43) 

Daddy恭男

minamoさん、そうですねえ、地域&期間限定らしいです。
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:45) 

Daddy恭男

この際、勇気を出して(←?)入店を、ももさん!
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:46) 

Daddy恭男

a-silkさん、「惜しい、宿題!」という感じでしたか?!
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:47) 

Daddy恭男

はっきりと主張しているような味わいですよ、tamaさん)^o^(
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:49) 

Daddy恭男

確かに、イマイチな期間もあるような・・・、ふぢたさん。
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:50) 

Daddy恭男

そうですねえ、合います、pandanさん。
できれば、テイクアウト可能になると嬉しいです。
by Daddy恭男 (2010-10-10 07:52) 

mau

あら、再来週までやってるといいな。
by mau (2010-10-12 20:26) 

Daddy恭男

11月1日までです、mauさん。
by Daddy恭男 (2010-10-12 23:45) 

Booちゃん

これはこっちにないから羨ましい!
by Booちゃん (2010-10-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。