SSブログ

インフルエンザ予防接種の後に・・・! [健康管理]

DSC09576.JPG

木曜日にインフルエンザの予防接種をうけました!

実は今、インフルエンザではなさそうですが、風邪の初期症状かと
思うような状況になりつつあります。口の中の感触が経験上、そう
感じるのですが。。。

うーん、反省しなくてはいけない点があります。
予防接種をうけた3時間後に軽くエアロバイクをしてしまいまして・・・。
注射後に激しい運動は避ける旨の説明が当然ながらあり、その際に
自転車は大丈夫ですかの質問に、その程度ならOKとの回答が。
そこで、エアロバイク=自転車、と誇大解釈し決行してしまいました。

日頃から40分程、週に3回は行っているので、それにより疲労する
ようなことは、ありません。ただ、その日は、さすがに終ったら、
何となく顔が熱いような少し気だるいような感覚はありました。
翌日には消えていたので、大丈夫だと思っていました。
この時、少し抵抗力を落としてしまっていたかもしれません!

やっぱり、注射の後は安静にしないと駄目ですね?!

nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 16

tsworking

予防接種も事実上は一瞬でも病気にかかった状態を
創り出す物ですから、その日1日はお休みした方が
ベターですよ。やってもストレッチ程度で納めて。
と言う事で、悪化するようならお医者様へ行って下さいね。
by tsworking (2010-11-14 23:48) 

ritton2

我輩は接種するといつも二日間位体がだるくなります…。
by ritton2 (2010-11-15 11:44) 

しょうたく

お大事に、今日には回復されると良いですね。
by しょうたく (2010-11-15 12:34) 

toshi

私も先週の11日に予防接種をしました。
やはり入浴などは控えました。
by toshi (2010-11-15 13:45) 

kummy

予防注射の後はプチ風邪のようになりますよね(@_@)
無理しないでくださいね(#^-^#)

by kummy (2010-11-15 15:04) 

hatumi30331

うちの孫も、3日くらい調子悪かったみたいです。
予防注射も気をつけた方がいいみたいですね。
お大事に・・・。
by hatumi30331 (2010-11-15 16:07) 

じゅりあん

エアロバイク40分ですか?
すごいですね~!私なら、きっとひたすら安静に
しています。(心配性なので)
皆さんも仰っているように、どうぞ無理なさらないで
下さいね。
by じゅりあん (2010-11-15 19:51) 

なかせ

予防接種受けたら調子悪くなってって良く聞きます・・
お大事に!!
by なかせ (2010-11-15 20:17) 

Daddy恭男

tsworkingさん、悪化しないで良かったです。
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:04) 

Daddy恭男

ritton2さん、二日もですか?今まで、だるくなってなかったので・・・。
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:06) 

Daddy恭男

しょうたくさん、はい、回復して良かったです!
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:07) 

Daddy恭男

toshiさん、入浴はOKですよ、今は!
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:08) 

Daddy恭男

kummyさん、擦り傷は如何ですか?
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:09) 

Daddy恭男

hatumi30331さん、予防接種というより、自身の行動に問題あり、
だったようです!
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:11) 

Daddy恭男

じゅりあんさん、今日はおとなしくしていましたよ。
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:12) 

Daddy恭男

なかせさん、予防接種で体調崩す方、多いんですか?!
by Daddy恭男 (2010-11-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。