SSブログ

クリスマス上生菓子~ふるや古賀音庵 [日記]

DSC07109.JPG

クリスマスの時季用に創られた和菓子屋さんの生菓子、
綺麗で可愛らしく食べるのが惜しい気持ちもしながら、
美味しくいただいてしまうものなんですねえ!![わーい(嬉しい顔)]

画像は、ふるや古賀音庵の「クリスマス上生菓子」。
名前からして、そそられますね![ぴかぴか(新しい)]

少し甘めですが、きつくない上品な味わいです。
和菓子ですが、冷蔵保存のため、少し日持ちします。
予約受付中の札があるので、クリスマス当日の入用なら
予約した方が良さそうですね。それ以外の日も時間帯によっては
事前に在庫を確認するのが無難かもしれません。

DSC09622.JPG

包装紙も可愛らしいクリスマス仕様でした。[かわいい]

本日のお茶は、まだ少し残っていた「品評会入賞銘茶-シルバー」(蒲南茶荘)です。
生和菓子にピッタリですね。気分は煎茶でクリスマス茶会、といったところでした。[ハートたち(複数ハート)]

DSC09629.JPG

nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 13

シー

洋菓子かと思えるような可愛い和菓子ですね
お茶にぴったりのいい感じ^^
おいしそうですね
by シー (2010-12-22 23:06) 

hatumi30331

クリスマス生菓子・・・和菓子ですよね。
いいですねえ〜〜。食べてみたいです!

by hatumi30331 (2010-12-23 08:49) 

つなみ

可愛くて美味しそうですネ(^-^)v
by つなみ (2010-12-23 09:27) 

お茶屋

素敵な器☆
そしてかわいらしい生菓子ですね♪
シルバーご一緒させて頂き、光栄です^まr府^
by お茶屋 (2010-12-23 09:39) 

お茶屋

素敵な器☆
そしてかわいらしい生菓子ですね♪
シルバーご一緒させて頂き、光栄です^○^
by お茶屋 (2010-12-23 09:39) 

MANGO

こんな和菓子初めて見ました^^
かわいいですね♪
by MANGO (2010-12-23 17:25) 

Daddy恭男

シーさん、クリスマスなんで、確かに洋風に映りますね!
by Daddy恭男 (2010-12-23 21:36) 

Daddy恭男

hatumiさん、お届けできないのが残念!!
by Daddy恭男 (2010-12-23 21:37) 

Daddy恭男

お茶屋さん、お皿はクリスマス仕様です(~o~)
何故か、また、nice!&コメントが2度登場ですね?!
by Daddy恭男 (2010-12-23 21:40) 

Daddy恭男

つなみさん、本当に美味しいかったですよ!
by Daddy恭男 (2010-12-23 21:41) 

Daddy恭男

MANGOさん、ここのお店、お使い物に最適です、
今まで失敗がないので。(^^♪
by Daddy恭男 (2010-12-23 21:43) 

じゅりあん

パッと見洋菓子かとおもってしまいそう。
かわいらしいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-24 23:19) 

asayan

ボクも、蒲南茶荘愛飲しております。
by asayan (2010-12-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。