SSブログ

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会~その4 [日記]

開催中の「第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」第四弾は
ついに駅弁です。しかも、わたらせ渓谷鐵道の弁当です!

駅弁 008.jpg

群馬県、わたらせ渓谷鐵道の神戸(ごうど)駅、「やまと豚弁当」です[ぴかぴか(新しい)]
わ鐵の手拭、優待乗車証(厚手の記念切符)も付いています。[るんるん]
自然の恵み豊かに育った豚、鉄板焼きにされオロシ醤油が効き、
とっても美味しかったです[exclamation]
やっぱり、豚は、どんな味付けにも調理方法にも合いますねえ[わーい(嬉しい顔)]

お茶は「涼煎茶(蒲南茶荘)」です。
ピリッとした味にマッチしました。

駅弁 006.jpg

nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 14

シー

駅弁は郷愁を誘いますね。また美味しいから迷ったりもして大変です^^
by シー (2011-01-19 23:28) 

PylorI

美味しそうですね~
神戸駅ですねメモメモφ(..)
by PylorI (2011-01-20 10:43) 

お茶屋

自分も毎日ランチの時は「涼煎茶」なのですが、
食事にも合いますよね♪
by お茶屋 (2011-01-20 10:55) 

旅爺さん

渡良瀬渓谷鐵道は秋に行って神戸からトロッコ電車に乗って来ました。
美味しいものは買いましたが、お弁当は買いませんでした。
by 旅爺さん (2011-01-20 12:03) 

hatumi30331

美味しそう〜〜〜!
駅弁って、買いたくなるよね〜。
by hatumi30331 (2011-01-20 17:30) 

ふぢた

神戸ってつく地名結構多いですよね~

これはパッケージが大好き~
おいしそうだし~
by ふぢた (2011-01-20 17:31) 

じゅりあん

おろし醤油いいですね~♪
豚さんもさっぱり頂けそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-20 18:09) 

Daddy恭男

シーさん、そうですねえ、駅弁は本来、郷愁を誘うものですよね。
駅弁大会だと混雑で買うのに必死です!
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:43) 

Daddy恭男

PylorIさん、メモ失くさないでくださいね§^。^§
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:45) 

Daddy恭男

お茶屋さん、今じゃ涼煎茶を飲まない日は皆無になりました!
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:46) 

Daddy恭男

旅爺さん、良い所なんでしょうね、行ってみたいです!
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:48) 

Daddy恭男

hatumiさん、街中で駅弁買えるチャンス少ないから尚更ですね!
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:50) 

Daddy恭男

ふぢたさん、そうですね、包装紙が観光案内になってましたし!!
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:53) 

Daddy恭男

じゅりあんさん、噛んで出てくる豚肉の旨みが好きです!!
by Daddy恭男 (2011-01-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。