SSブログ

京王百貨店 駅弁大会 [日記]

毎年恒例の駅弁大会に行ってきました。
新宿の京王百貨店で43回めを迎えた「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が正式な名称です。


毎年この寒い時期によくも沢山の人が来ると驚きです。天気や気候なんて関係ないみたいです、毎年訪れる人や楽しみにしていた人々には!何せ整理券配布で時間指定の弁当もあるのですから。以前、限定の弁当を少しでも早い時間に受け取りたく、開店前に並んだ経験があります。

今年は鹿児島県、鹿児島本線川内駅の「炙り黒豚めし」を購入し、休憩処で早速食しました。駅弁なのに、かなり美味しかった、900円は旅行中だったら◎でしょ§^。^§
ご飯は白いご飯ではなく、ピラフっぽいカヤクご飯?肉は想像よりちょっぴり少ない気もしたり、見た目が美しくない気もしましたが、食べたら満足でした。お弁当なので香の物はありましたが、野菜は別に補給が必要ですね。
食後はソフトクリーム。毎年、同じというわけでなく、今年はホワイトチョコとビターなチョコ。バニラじゃなきゃって人には不向きだったかも?!
お土産に山梨県、中央本線小淵沢駅「甲州かつサンド」を購入しました。これは正直、失敗。まい泉、かつ進(知られていないですね!)のかつサンドを食べなれていて、・・・でした(・・? 実演販売で期待したけど、550円のオヤツなら、これでOKですね。

実は以前は千葉のハマグリ弁当が目当てで、お土産に焼蜆や焼浅利を買ったのですが、どちらも今はなく寂しいかぎりです。でも、来年も楽しみにしてます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手すり旧古河庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。