SSブログ

仏足 ~ 特徴が少なく落ち着く [健康管理]

DSC04696.JPG

鎌倉で見て気になった「仏足」です。
理由はわからないのですが、見ていると何となく落ち着きます。
直線も曲線も抑揚がなく、リアリティに欠けているところに惹かれます。

今日は、少し精神的にゆとりが無かったせいでしょうか。
何故か、ふと、この画像のことを思い出しました。

少し無機質とも思えるものを見ると、心が落ち着くんですよねえ!
もしかして、変ですかね?


タグ:仏足
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

ふぢた

無機質だからこそ、感情のぶつかり合いがなく、心が落ち着くのかもそれませんね。
by ふぢた (2010-11-08 22:33) 

み〜ちゃん

確かに、気になるというか目がいきますね!
by み〜ちゃん (2010-11-09 00:55) 

toshi

私も、こういうの好きです。
by toshi (2010-11-09 04:52) 

お茶屋

これは とってもよい塩梅かと☆
by お茶屋 (2010-11-09 09:23) 

すぴかか

仏さまの足だからかもしれないですね~^^
私もこういう形、好きですよ!

いつもコメントありがとうございます!
by すぴかか (2010-11-09 10:13) 

PylorI

Daddy恭男さんにとってのパワースポットなのかも…
by PylorI (2010-11-09 10:46) 

たくや

これは面白いです。
by たくや (2010-11-09 12:05) 

Daddy恭男

なるほど、的確なコメントです、ふぢたさん!
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:42) 

Daddy恭男

かなり気になりました、み~ちゃんさん!
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:43) 

Daddy恭男

toshiさんのブログにも登場しそうですよね?!
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:44) 

Daddy恭男

えっ、良い塩梅ですか、お茶屋さん?\(◎o◎)/!
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:45) 

Daddy恭男

仏様の足ってこういう形なんでしょうかね、すぴかかさん?!
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:47) 

Daddy恭男

なるほど、パワースポットですか、PylorIさん?!
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:48) 

Daddy恭男

何とも不思議ですよね、たくやさん。
by Daddy恭男 (2010-11-09 23:48) 

じゅりあん

仏様のおみ足というのも、そうですが
映っている緑の色が落ち着く感じです。

by じゅりあん (2010-11-10 00:09) 

Daddy恭男

水面に反射した木の葉でしょうか、じゅりあんさん?!
by Daddy恭男 (2010-11-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。