SSブログ

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会~その6 [日記]

開催中の「第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」第六弾も
後半からの参戦、しかも今回多い女将◇◇からチョイスです!

DSC09752.JPG

福島県、東北本線、郡山駅、「秘伝豚肉の女将漬辨當」をいただきました。
豚肉のもろみ漬けがご飯にのっているんですね!
蓋を開けると紫蘇の香りが結構強く感じました。
かなり強く個性的な弁当といえるかもしれません。

お茶は今日も「涼煎茶(蒲南茶荘)」をいただきました。
今回は強めの味だったので、スッキリした喉ごしに助けられました!

DSC09747.JPG

ここ以外も含め、女将達の店、来年は来て頂けるか微妙そうです!!

nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 16

くまら

駅弁が喰いたくなってきました^^;
by くまら (2011-01-24 23:23) 

PylorI

字の雰囲気を見ると
女将と言うより暴れん坊将軍に見えますね
by PylorI (2011-01-25 08:38) 

toshi

これ、美味そうですね。
by toshi (2011-01-25 08:46) 

お茶屋

秘伝豚肉☆これまたとってもおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-01-25 10:15) 

まつき

おお、美味しそうですね~♪
「秘伝」に惹かれます~(*^_^*)
by まつき (2011-01-25 11:43) 

hatumi30331

あ〜〜!駅弁続くと・・・食べたくなるね〜〜♪
秘伝・・って、ニクいネーミングやね。
弱い人多いと思うよ。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-25 12:47) 

ふぢた

豚肉の女将漬け・・・・
すみません、卑猥な事考えてしまいました。
え・・・駅弁だし・・・
わたし、最低!!
by ふぢた (2011-01-25 13:46) 

tama

有名駅弁と、全国うまいもの大会は、デパートの人気企画ですよね。
当地に行かなくても、名物が買えるのは嬉しいですが、当地でなければ食べれないものがなくなり、旅の楽しみが少し少なくなるかも・・。
by tama (2011-01-25 14:40) 

Daddy恭男

くまらさん、そんな時って、ありますよね?!
by Daddy恭男 (2011-01-25 23:54) 

Daddy恭男

PylorIさん、文字から暴れん坊将軍、凄いですねえ!
by Daddy恭男 (2011-01-25 23:55) 

Daddy恭男

toshiさん、もろみ漬がOKなら、美味しく感じると思います。
by Daddy恭男 (2011-01-25 23:57) 

Daddy恭男

お茶屋さん、ありがとうございます。
無類の豚肉好きで、失礼いたします!!
by Daddy恭男 (2011-01-25 23:58) 

Daddy恭男

まつきさん、秘伝に惹かれてしまいました!
by Daddy恭男 (2011-01-25 23:59) 

Daddy恭男

hatumiさん、弱いです、秘伝に!!
by Daddy恭男 (2011-01-26 00:00) 

Daddy恭男

ふぢたさん、どんな事を考えたか、是非お聞かせ願いたいです!
(^^♪
by Daddy恭男 (2011-01-26 00:01) 

Daddy恭男

tamaさん、確かに言えますねえ。
催物には出品されないものもあるので、自分だけの隠れた逸品に想いを秘めるというのもあるかもしれませんが。。。
by Daddy恭男 (2011-01-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。