SSブログ

面会という名の契約終了説明 [日記]

先延ばしにしていた勤務先担当者との面会に行って来ました。

人事の人が設定し連絡があったので、猿熊鳥爺さんの葬儀に関しての冷たさを嘆こうかと思ったら無理でした。同席者が所属部署長と人事2名の計3人で、そんな雰囲気でなかったからです。勤務先から何の弔意も示されなかったので、人事や福利厚生関連部署の人達は知らないのかと思っていたのですが、そうではなかったようですし。いつ葬儀があったかも知らないくせに、言葉だけで労われ気分悪く感じました。

雑談の方が多かったのですが、面会は40分くらいで終了、要件は就労契約は更新せず、3月の期限をもって終了するということです。
契約の切れる3月までは、席そのものも残っているそうです。それまでの間、状態が良ければ勤務に復帰しても良いか、嫌味に質問してみました。表向きは、まず療養をと・・・。実態は、すでに代わりの体制でしのいでいるため迷惑だし、出てきて無理し再度休まれたりするのが落ちで困るといったところみたいです。

3月までは○○手当金を請求し、4月からは○○給付を利用しろということですね。
勤務先は事業会社ではない(公務員でもありません)ので、お金の出所を考えると心苦しいのですが、復帰できないまま契約を終了し、次の仕事を考えるのかと思うと少し憂鬱な気分です[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。