SSブログ

ダークモカチップフラペチーノ [スターバックス]

ガーン!チョコレートトリュフが終わっていた!![むかっ(怒り)][パンチ][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
伊勢丹ガールズのスタバでトリプルチョコのホットドリンクを飲みたいところ、近場で我慢しチョコレート系の飲み物でもと思ったら、丁重に販売が終了している旨、告げられました。メニューに反映させといてちょ!

ってことで、少し陽気の良さも手伝い、ダークモカチップのフラペチーノで代用しました。しかも、ホイップクリーム抜きにしたら、あまり美しくなかったかも?!タンブラーがクリアタイプなら少しは綺麗だったのかな・・・。

ダークモカチップフラペチーノノンホイップ.JPG

昨日は暑いくらいの気温で、彼岸前に墓掃除をと出かけました。似たような考えの人が多かったようで、最近にしては人も多く、法要を営んでいる方々もいて、意外と賑わっていました。やっぱり、墓地が近場なのは楽です。
ただ、この時期に問題なのは供花類でしょうか。仏用だと余り金額の割りに期待はずれの内容で。日持ちや取替えを考え、しきみで対応しました。それでも、この時期は質が良くありません。聞いたら、今は市場に入荷なく6月にならないと新しいのが入らないのだとか!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

彼岸前の墓掃除 [日記]

お彼岸に混雑する前、墓掃除を済ませました。
いつもは通り道の仏具店で調達なのに、今日は地元の花屋さん。花屋さんの方が高い!しかも品質もさほど変わらない!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郵便局で貰ったお米 [日記]

ちょっと所用で郵便局に行ったら、キャンペーン中ってことで、お米を頂きました!
900gって半端な量と思いつつ、他にも荷物があり少し重かったかも?!お米を購入する時って2㎏や5㎏を買うけど車で行くか、数分の近所にそれだけを買いに行っていたので・・・![ふらふら]

キャンペーンの米.jpg

挽いてもらったばかりのコーヒー(かなり香っていました)と一緒に持ち運び、臭い移りが心配でしたが、真空パックだったので心配無用でした[わーい(嬉しい顔)]
どちらも鮮度が命ですね!
心掛けとして、精米から3週間、粉に挽いてから2週間以内に使いきるようにしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちごボート&イチゴチョコクロ [日記]

今日は通院の日。
いつも診察までに受付後1時間前後かかるのに、今日は待ち時間無しでした!
大体3週間に一度の診察なんですが、激混みの時とそうでもない時が交互に繰り返されます。

会計~院外処方の薬まで、いつもより少し早めに終わり、ちょっと寄り道気分。
ちょこまかした用事が多い日でもあったので、甘いものでも身体に補給しないとね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

いちごボート、いちごチョコクロ.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Steiff Teddy Bear Yoshida [キャラクター]

ベア顔.JPG

シュタイフ75周年記念のテディベアがポーターとのコラボで吉田カバンにて本日から発売、入荷の連絡があり購入して来ました。
発売予定数を超えた場合は抽選と聞いていましたが、用意が出来る旨の連絡を受けた時の感触からすると、恐らく予約していなくても購入できるのではと思うのですが、どうなんでしょうか?

黒なので、顔は少しリアルに感じます!

ポーターベア.JPG

横置きすると鳴き声をあげます。可愛い!
でも、鳴き声は牛か山羊みたいに聞こえます。
もしかしたら、人間の赤ん坊に似せたのでしょうか?!

ベア全体.JPG

シリアルナンバーは選べませんが、あります。

シュタイフ.JPG

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

最近は郵便物が多い! [日記]

このところ、郵便物が多く、押印が必要なケースも少なくないので、再配達を依頼する回数も増えました。ちょっと面倒です。

変則朝帰り [日記]

本日は昨夜のイベントが休日の夜終わりのため、U地区の家で就寝。今日の午後に一度、K地区に戻る変則朝帰り?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようなら、T君 [日記]

今日はT君のさよならイベントに参加しました。
(90分のボディコンバットのみ。前半は60分のボディパンプ。いずれも営業時間終了後。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初春ながら髪を切ると寒い! [日記]

暖かくなりつつあっても、髪を切ると頭が寒い!
でも、いつもより間があいていたから、昨日はサッパリした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生保のおばさんは自転車がTM? [日記]

生保のおばさん、再手続きに。
汗拭きながら、差し出したお茶を一気飲み!今日は気温が上昇、チャリは暑いっでしょうね。
それにしても、生保のおばさんが自転車って、昔ながらのCMだけの世界と思っていたけど・・・!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。