SSブログ

名入れフリスク用ケース~MINET [日記]

DSC09535.JPG

フリスク用ケースに名入れができるので、オーダーしました。
SUNS・カードケース、MINETです。
画像は、第1弾で、第2弾は蓋が開いているデザインです。
そして、現在は第3弾でスマートフォンのデザインに名前が入ります!
スマートフォンのデザイン、リアルに再現されています。
商品名はMINET、MINET2、MINET3となっていて、製造販売元は
SUNSです。楽天市場で購入できます。



あゆ&白戸次郎~四谷荒木町で [日記]

DSC09536.JPG

日曜日、昼食前後の散策で見かけた掲示です。
どうやら、ソフトバンクのCMで、浜崎あゆみが宮史郎とのギター流し、
室井佑月女将の小料理屋で白戸次郎(お父さん犬)に1曲、という
設定の場面について触れているようです。


実際の唄うシーンはセットのようなので、小路が映った最後のシーンだけが
荒木町で撮ったものです。しかも、マニアックに細い路地を選んでいますねえ!
四谷荒木町の通り、実際に一方通行の細い道ですが、車は通れます。
休日の昼間は、カメラ片手に歩く人、結構見かけます。

下の方に小さく、「ソフトバンクの電波って荒木町ではほとんど入らないから、
お父さん、そうとう苦労したんじゃないでしょうか・・・(^_^;)」と書かれています。
歓迎している掲示なのか、遠回りに嫌味なのか。。。[がく~(落胆した顔)]
町会の掲示板にわざわざ張るので、悪意はないと思いますが。


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワニの頭?~何?ナン?!パン! [日記]

ワニの頭.JPG

ギョエッ、皿に盛られたワニの頭が・・・?。。。![exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

アジアンパームのランチバイキングで提供される、ナンです。
以前は適当な大きさに切られて置かれ、各自で取るスタイルでしたが、最近は
着席後しばらくすると、運ばれて来ます。
この時は、なんだかワニの頭みたいに見えたので、パチリと撮影しました!


DSC09532.JPG

レフボンのバナナブレッドは、新商品のようですが、試食したら美味しかったので
購入しました。口の中に微かにバナナの香り、力強く広がるバナナの味を感じる
ものでした。


DSC09533.JPG

メゾンカイザーの食パンは、耳の部分が香ばしいパンです。
少し苦く感じる時もありますが、ジャムに合うような気がしています。


いずれのお店も単独店でないので、珍しくはないかと思いますが、
最近のお気に入りです。


nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神楽坂かりんと [日記]

タリーズ2010 002.jpg


昨日のおやつは、タリーズコーヒーで販売されている「神楽坂かりんと」を
いただきました。ネーミングにつられて買ったのですが、かりんとう、実は
あまり得意ではありません。
関東・東北エリア限定商品なので、味わっておくべきと購入しました。
ちなみに、近畿・中部エリア限定商品に黒糖ラスクがあります。
できれば、ラスクが食べたかった!(>_<) (・・?


タリーズ2010 004.jpg


ということで、おそるおそる挑戦です。
うん、意外と大丈夫。黒糖の香りに口の中が包まれました。
それでも、少し飲み物でサッパリしたい気分になります。
コーヒーショップで購入したお菓子ながら、ここは煎茶の出番ですね![ぴかぴか(新しい)]


カップにお茶.jpg

最近、毎日飲んでいる「紫玉」をおともにしました。
せっかくなので、コーヒーカップ(萩焼)でいただいてみました。[るんるん]


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

タリーズ・ベアのストラップ [キャラクター]

タリーズ2010 001.jpg

画像はタリーズの缶コーヒーのオマケ、ベアのストラップです。
3種類のスポーツベアと、ピンクのバリスタ、可愛らしいですよね。

ところが、リアルな世界では、最近、熊に襲われる被害が多く嘆かわしいです。
キャラクターとしての熊さんは、愛嬌があって可愛らしいので、これ以上に事件が
起きないことを期待します。プーさんが獰猛だなんて、思いたくないですしね。。。

環境の変化に加え、今年は猛暑の影響もあり、熊だけでなく、野生の動物には
厳しい世の中になってしまったのだと思います。スズメバチの被害なども似ている
懸念材料かと思います。
人間の生活が影響していることが少なくないのでしょうが、昨今の状況は人間も
大きな大自然の一員として、厳しい条件下におかれたようです。

なんて、私が心配したところで、何も変わらないのですが・・・。
ストラップを並べていて、考えたことを綴ってみました。


*****
追記;

説明不足を補足します。
オマケのキャラクター熊さん達は、スーパーやコンビニ等で販売されている缶コーヒーに
ついているもので、タリーズの店舗では手に入らないと思います。街中の缶飲料を扱う
店であれば、期待できます。オマケが品切れのこともあるかもしれませんが。


タグ:タリーズ
nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高額療養費の支給と限度適用額認定証~医療費の払戻 [猿熊鳥爺さん]

椅子 002.jpg

最近、高齢家族の入院不安等を解消できそうな話題をメモしていますが、
今回は「高額療養費の支給」という制度です。
医療費の自己負担が一定の限度額を超えた場合に、申請により払戻を
受けることができます。

同一の医療機関でかかった医療費が対象なので、複数の診療所や病院に
通院していても合計ではなく、個々に判断します。
入院の場合、食費、差額ベッド代、保険外の医療費は含まれません。
とはいえ、入院は短期に転院を繰り返すのでなければ、一つの医療機関に
高額の支払をすることが多いと思われます。また、カレンダーの1月単位で
計算されるので、月をまたがっての入院なら、月明けの入院に調整すると
有利になります。ただし、このことにこだわり、治療を遅らせ手遅れになっては
何の意味もありません。

ほとんどの人が何らかの対象になりますが、健保組合等からアドバイスが
あったり、高額所得者で限度額も高い場合などあると考えられますので、
留意点のみメモします。

70歳未満の入院では、健保組合や市町村に事前に申請をして
「限度適用額認定証」を交付してもらうと便利です。これを医療機関の窓口に
提出すれば、限度額のみ負担で済みます。高齢者の入院の際は、家族が
代理で手続きされると良いと思います。所得状況により限度額計算方法も
異なりますが、住民税非課税の場合、一律の金額です。

70歳以上の入院では、住民税非課税の場合を除き、手続きは不要です。
入院する方の世帯が非課税世帯の時は手続きをします。
また、外来診療は後日、手続きをすることになりますが、該当者には通知が来る
ケースが多いようです。2年以内に手続きが必要ですので忘れずに。
また、70歳以上の場合、通院のみなら個人毎、通院+入院では世帯単位で
限度額が判断されています。


医療費が高額になっていると感じた時、限度額はどれくらいかと思ったら、
健康保険組合や市町村など、保険者に相談してみましょう。
相談の際は個人情報に関する事項も多いので留意が必要です。


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手拭~テルマエ・ロマエ(コミックビーム) [日記]

コミックビームという雑誌に手拭が付録と知り、購入しました。
前回も手拭を目当てに購入しています[わーい(嬉しい顔)]

手拭 002.jpg

「テルマエ・ロマエ」オールスターズとなっています。
オールスターズ?4人で??と、疑問はありますが、
手拭もデザインもOK、問題なしです。[ぴかぴか(新しい)]

手拭 001.jpg

彫刻風の絵なんですが、現代風の物や仕草があって・・・。
一番気になったのが、ドライヤーです。
温泉や健康ランド、ジム等に置いてありそうなリアルなタイプ。。。

手拭 003.jpg

また、手拭が付いたら買おうかと思います[かわいい]

手拭 004.jpg

帯網の急須の手入れ方法が気になる [日記]

急須 002.jpg

現在、家で使っている急須です。
深蒸しの茶葉に対応できるよう、帯網タイプを使用しています。

急須01.jpg

そこで、最近、気になりだしたのが、手入れ方法です。
普段は水やお湯で茶葉を流し、中を綺麗にすすいで水気を切る、
そんな感じです。たまに念入りに手を入れ洗っています。

網帯でないものの時は、時折、軽く洗剤を使用したりするので、
問題ないのですが、お湯や水だけでの手洗いで大丈夫なのか、
心配にもなります、たとえば、除菌できているのかと・・・。


いろいろ悩みながらも、結局は豆菓子などをつまみながら
美味しくお茶(紫玉)を頂きました。

急須 001.jpg
nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妄想~ちょっとそこまで [日記]

DSC09511.JPG

プ~ッワッ!「はあ、疲れた!」

「あれ、お出かけ?」

「ちょっと、渋谷方面に。」

「おう、途中まで方向一緒だあ。乗ってく?」

「いやあ、悪いね。じゃあ、遠慮なく。」

「横浜までで良いかな?」

「勿論!助かるなあ。」(^・^)

「帰りは大丈夫かい?」

「大丈夫、♪赤い電車は白い線♫」


あれ、夢??(・・?



nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鳥肌の立つカレー~実食 [日記]

鳥肌.jpg

ついに食べました、「鳥肌の立つカレー」を!
購入時に取り上げたのですが、怖くて食べていなかった、レトルトカレーです。
カレーを食べて鳥肌が立つって、鳥肌立ったのはいつが最後だったかなど考え、
躊躇していたシロモノです!!


辛さは辛口です。
食道と口の周りを軽くピリピリ刺激する程度の辛さですが、辛いのが苦手な人には
キツイかもしれません。香辛料で辛くなっているので、いたずらに辛さを増したような
下品な刺激はありません。
肉の旨みは消えずに、細かい玉葱が激辛になるのを防ぎ、邪魔にならない程度に
マッシュルームの感触が味わえる、そんなカレーでした。胡麻油を使用しているため
徐々に辛さが下方向に進むので、食べる時には注意です。時間経過とともに辛さも
変化していくような気がしました。

実は、ご飯の上にカレーをかけてしまったのですが、失敗でした!
説明に、カレーとご飯は別盛にとあったのですが、大丈夫だろうと無視してしまって。。。
辛味成分が油と伴に皿の底に向かうので、底がラー油ご飯のようになってしまいました!
肉の周りが少しだけ辛さが柔らぎ、ご飯が辛くなる、そんな現象を起こしてしまったので
反省しました。食べる分だけ、その都度カレーをご飯にかけるのが正解ですね。(>_<)

鳥肌 001.jpg

野菜ジュース(クリアタイプのグリーン系)と冷たい日本茶(涼煎茶)と一緒に
いただきました。


nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。